スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<文化財保護法違反>30代男聴取へ 矢でシカ死なせた疑い(毎日新聞)

 奈良市の奈良公園で3月、ボーガン(洋弓銃)の矢が刺さった状態で見つかった雌ジカが死んだ事件で、奈良県警は12日、30代の飲食店経営の男が関与した疑いが強まったとして、13日にも文化財保護法違反(天然記念物の毀損=きそん)容疑で事情聴取する方針を固めた。

 捜査関係者によると、男は3月12日夜~13日未明、奈良公園内の春日大社の表参道で、シカにボーガンを撃ち、死なせた疑いが持たれている。男が「シカを撃った」と知人に話しているという情報が県警に寄せられ、捜査していた。

 シカを保護した「奈良の鹿(しか)愛護会」によると、雌ジカは3月15日に死んだことを確認。解剖で妊娠していたことが判明した。

【関連ニュース】
【凶行に使われたボーガンの矢の写真も】死んだ雌ジカ 妊娠していたと判明
【第一報】文化財保護法違反:シカにボーガンの矢 腹部に深さ24センチ、大けが--奈良公園
【悲しい続報】奈良公園:矢の刺さったシカ死ぬ
<動物受難>戦場に散った動物たち ペットも軍用に
<かわいい動物で和もう>動物の赤ちゃんもいっぱい 毎日動物園

新型インフルの広報検証=総括会議、報道関係者も参加-厚労省(時事通信)
首都圏で保育士足りない…地方へ求人活動も(読売新聞)
乾燥食品に金属片混入 天野実業が自主回収(産経新聞)
鴻臚館跡事務所火災 連続放火の疑い 付近で5件の不審火(毎日新聞)
猿人に近い種が祖先か=インドネシアの小柄な古人類-豪大教授が新説・国立科博(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かがややす

Author:かがややす
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。